HERO GARAGE PICTURES

Entryクリエイター募集

Workshopワークショップ

大阪で旅好きな映像・写真クリエイター向け勉強会を月1回実施

WEBでの問い合わせが業界一多い制作会社ヒーローガレージが主催する勉強会「ピクチャーズラボ」

ヒーローガレージは、カメラマン手配や映像編集、ナレーター手配、ナレーション収録を低価格で明快な価格設定で行っており、WEBでの問い合わせが業界一多い制作会社です。またクライアントからの新しい要求にも応えていくためも、社内スタッフだけでなく先端の技術や個性を持つフリーランスのパートナーを積極的に起用しています。

もともと「大阪ピクチャーラボ」は、大阪での撮影をお願いできるクリエイターを紹介して欲しいという要望にも対応するために2018年4月からスタートしました。

大阪のフリーランスの映像・写真クリエイターと交流するうちに、案件が少ない、競争激しい、価格安い、大阪のクリエイティブワークを狙うのではなく、「企業のお抱えカメラマン」としてセミナーやイベントの記録撮影や編集代行を時間精算の格安料金で行うことで、顧客企業と定期的なお付き合いをしていきたいと考えるようになりました。

さらに今後は大阪人特有のコミュニケーション能力とサービス精神をアピールできる日本全国のツアー同行撮影に力を入れていきたいと考えています。

現在、ツアー会社や一般企業からの依頼でツアーに同行し写真と動画を撮影する案件が増えています。全国のインバウンド・ツアー同行撮影だけでなく、これからはアウトバウンド、つまり海外へのビジネス視察ツアーへの同行撮影も視野に入れています。

勉強会「ピクチャーズラボ」では撮影や編集の技術だけでなく、企画構成から顧客とのコミュニケーションまで、創業から20年の弊社ノウハウをすべて共有いたします。 一年受講すれば一生フリーランスで食べていける「ノウハウ」と「人とのつながり」が得られます

2018年4月からの第1期生は4名、2018年9月からの第2期生も4名、2019年4月からの第3期生は5名でスタートしました。

今回は2019年9月からの第4期生の募集説明会です。定員に達し次第締め切りますのでお早めのご応募よろしくお願いします。

年齢は問いませんが、チャレンジ精神旺盛で真面目で、やる気のある方、ご応募ください。学生でも応募できます。

ピクチャーズラボに所属するメリット

所属一年目は研修費用として入所時に3万円かかりますが、他に一切の費用かかりません。

1.大阪だけでなく東京からの仕事依頼もありますので、案件数が多く、単価が高い仕事もあります。自分でも営業したり人脈を広げる必要はありますが、自分で受けた仕事は、お客様と直接契約していただいて構いません。
2.大阪北堀江にある動画編集/撮影スペースと道頓堀にあるイベント/セミナースペースを所属一年目は無料で使用できます。
3.動画撮影/編集の仕事で役立つノウハウを活躍するクリエイターから格安料金で学べます (研修費用の半分は事務所が負担しています)
4.人のつながりが増えます(仕事を通じてのほか交流会、勉強会、実習で)
※大阪道頓堀にある10坪のBARスペース(シンクーカン)でイベントを主催することも可能です。(所属一年目は無料で使用できます)
5.ナレーション収録を低価格でスピーディーに行えます(録音スタジオ、ナレーター事務所あり)
6.より多くの実務を見たり経験したいという場合には、東京オフィス(都立大学または渋谷)のデスクを借りて仕事ができます。

勉強会の内容

実践で学ぶ
インタビュー撮影研修の様子

インタビュー撮影研修の様子

・制作の進め方(要件定義、見積、構成、プレゼン)
・動画撮影(ライティング含む)
・写真撮影(ライティング含む)
・動画編集
・音声収録

第4期生募集

第4期生募集の際には当ページおよび下記サイト「クリオネ」にて告知します

  • こだわり撮影 料金
  • カメラマン手配・派遣のお問い合わせフォーム
pagetop